2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫
Page.


Page.78

今回の話題は、今年の8月結婚した時のお話ですが

その前の、色んな手続きをこなして行かなくてはなりませんが!

<婚前講座の参加義務>
発給申請の前に海外居住フィリピン委員会が主催する「婚前講座」への参加が必要。
これはフィリピン政府が国際結婚をするカップルに義務づけているもので、婚姻する当事者2人の参加が必要。この講習会を終了した証明書がなければ、市役所では婚姻届を受け付けて くれません

ってのが有りますが、そこでのお話・・・・・

▼続きを読む▼

【マハさん】
避けて通れない道ですから、頑張ってくださいね!

二人で色々準備して行くのも楽しいものですよ。

達成感ありますから!
【バタンガスさん】
えっ!そうなんですか!

じゃあ、そんなに昔にできた制度じゃないんですね!

ずっと前からあるのかと思ってました。
【国際結婚SEさん】
どうも始めまして!
コメント有難う御座います。

参加してればOKみたいですよ!
チョット講師の人に弄られるかも・・・・爆

へ~~香港ですか!
旅行でしか行ってませんが!!!

フィリピンで結婚しても6ヶ月はかからないと思いますが。
日本で入籍後フィリピンでの謄本作成が3ヶ月くらいかかるとは聞きましたが、定かではありません!
【】
えええ・・・

そんな面倒なものあるの?

チャッチャッと書類出して

はいおしまい・・では?ww

めんどくさいのぅw
【】
へ~~今はそんな講座が?

僕・・・・出てません(><)
【初めまして】
そういう講座があるのは本で読んでいましたが、そんな感じ何ですか。知りませんでした。
英語わからない方は理解できなくても参加していればOKなのでしょうか?

私の妻(フィリピン人)は出会った当初香港で働いていて、妻曰く「フィリピンで結婚するお6ヶ月以上掛かるけど、香港で結婚すると1ヶ月で済む」と言われて、半ばムリヤリ就労ビザを再取得して香港で結婚しました。
【AKIさん】
へ~~そうなんだ!

沢山人が集まるとやっぱり1人や2人は・・・・

結構ジョークいっぱいで、楽しめましたよ!
【】
そうやって場の空気を乱す人っていますよねぇ....

そうゆうのって楽しかったのに空気が悪くなってイヤなかん時になって最悪ですよね...

って家はそんなのやりませんでしたよ!

市役所でも紙も出したし

多分旦那が友達にお金払って無しにしてもらったと思います

家の旦那は市役所に友達いたんで!
この記事へコメントする















明日の心

Author:明日の心
フィリピン大好き、もちろんババエも!
そんなオイラがとうとうフィリピンババエと
国際結婚、日本での新生活をスタート
愉快な夫婦生活を紹介していきます。

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
