2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫
Page.


Page.127

今日はいよいよ、日本のネット友人と

初めて会う予定の日、オイラは朝から楽しみにしていた。

合わせて年末用のいろんな物の買い物の日でもある。

今日は流石に、みんな早起きするかと思っていたら

いつもと変わらない。

オイラ一人で浮かれたいる感じ!!!

▼続きを読む▼

【】
あ・・・・やっと向こうの日記とつながったw

そう言う事なのね~

確かにアサワに会いに行ってるから何もいえましぇ~ん^^
【心と体のさん】
おっしゃる通りですね!

オイラも渡比回数重ねる内に、マイペースではなく
相手のペースで動いてました。

結婚をし長い付き合いとなる、アサワとアサワのファミリー
オイラ自身の考えも含めシッカリ考え直し、時間掛け教えて
行く事と致します。

貴重なご意見、誠に有難うございます。<m(__)m>
【JaCkさん】
確かにあの一言は利きましたが・・・・

オイラも悪い訳で・・・・反省!

確かに次回からオイラも約束出来ないと思いましたwww

【大魔神さん】
そうなんです、友人に会えなかったのが、今回の
渡比で一番心残りです。

オイラも次回チャンスが有れば絶対お会いしたいです。!
【チャーリーさん】
有難うございます。

大丈夫ですよ!

ただ、友人に御迷惑掛けたのが・・・
【飢餓遺伝子】
体の飢餓遺伝子は、30才位で基礎代謝が落ちてくると一気に脂肪を貯め始め、「ほぼ例外なく急激にビア樽の様に太りだし」、糖尿病や高血圧などの病気になり、治療費の為に娘が出稼ぎに行くと言う負の循環を生み出します。

また、心の飢餓遺伝子はいつどんな時でもチャンスがあれば、例え100ペソでも多く懐に入れようとします。際限なく買い物をしたりするのもこのせいです。家族の誰かが海外に出稼ぎに行き、体を売ったり、または昼夜を問わず、不眠不休で働いて仕送りをしても、家族は遊び暮らして、際限なく金を無心し続け、そのくせ「フィリピン人はプライド高いから!」等とうそぶきます。従って、日本人などは勿論、大きなお財布、または打出の小槌です。

そんな人達の感覚に合わせて、楽しみにしていたはずの約束の時間をズルズルと伸ばして、最終的にはドタキャンして他人様に迷惑をかけるなんて、日本人として、如何なものかと。

やはり、ダメな物はダメ、と 日本の基準、いや先進国の文明の基準である、「約束したら日時を正確に守る」と言う常識や、「お門違いのヤキモチは先進国では通用せず、友人、知人を無くしてしまうのだ」、と言う事を、しっかりと理解させなければなりません。

以前、キッチンのドアの修理に呼んだ、ルーズな建具屋に、あなたはこう言ってます、『日本人価格で日本人を相手に仕事をするならキッチリと約束を守り、いい加減な仕事をするな!』

奥様やその家族にも、日本や先進国の人間と接して、経済的にもその恩恵を被るならば、先進国の常識に合わせるという、当たり前の事を、何度も繰り返し、辛抱強く教えなくては。

先進国のお金を散々もらっておいて、フィリピンスタイルを貫く。あるいは、お金の問題じゃない!気持ちの問題だ!等という幼稚で身勝手な後進国の飢餓遺伝子プログラムの発想の産物にあわせては、いけません。
【】
>「トモダチカ ソレトモ アコカ!」・・・・・・・・<`ヘ´>
それを言われてしまったら仕方ないですね。
でも今後も同じ事を言われそうだね。
もう、会う約束をしない方がいいかもね。(笑
【】
友人に会えなくて残念でしたね。
私もこないだ会えない方が居ました。

今度こそはお伺いしたいと思ってます。
【】
カワワナマン・・・・の、一言(爆

お疲れ様でした・・・・・ww
この記事へコメントする















明日の心

Author:明日の心
フィリピン大好き、もちろんババエも!
そんなオイラがとうとうフィリピンババエと
国際結婚、日本での新生活をスタート
愉快な夫婦生活を紹介していきます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
